寝る前と朝に飲んで脂肪燃焼!はちみつレモン10の健康効果 後編

豊橋市のおすすめ整体・ダイエット・マッサージの店舗検索サイト

ferique (フェリーク豊橋』です。

015111.jpg


⑥髪に栄耀を届ける!はちみつレモンで薄毛予防

 
はちみつに育毛効果があるって知っていますか?

2014年4月16日に放送された「ホンマでっかTV」で薄毛にはちみつがいいと紹介されました。

ハチミツには抜け毛と密接な関係のあるビタミンB1、B2、やミネラルなどが豊富に含まれています。

はちみつに含まれる亜鉛はタンパク質の合成に必要な成分で、抜け毛を防いで健康的な髪の毛を育ててくれます。そしてその亜鉛の吸収に不可欠なのが、レモンに含まれるクエン酸とビタミンCです。

他にもはちみつにはカルシウムや鉄分、若返り効果があるポリフェノールやパロチン、80種類の酵素など、150を超える成分が含まれています。

これらの豊富な栄養素によって血液の質が改善されて血流がよくなり、頭皮の毛細血管まで栄養が運ばれるようになるため、育毛効果が期待できます。

育毛サプリメントにはちみつが含まれている商品もあります。栄養素が不足すると抜け毛の量は増えてしまうので、ビタミンとミネラルたっぷりのはちみつレモンは薄毛や抜け毛に悩む人にもおすすめです。

⑦レモンの香りによるストレス解消効果
 はちみつに含まれる「トリプトファン」はアミノ酸の一種で、脳に幸福感を与えてくれる「セロトニン」の材料になり、ストレスを軽減してくれます。

レモンのフレッシュな香りにも様々な効果があります。
勉強や仕事の時などにレモンの香りを嗅ぐだけで、体と心に嬉しい効果があります。

♥ レモンの香りの効果

  • 落ち込んだ気分をリフレッシュする・冷静さを取り戻す・リラックスする
  • 記憶力や集中力を高める・消化器官の働きをよくする

 レモンの香りを室内に満たすだけで、仕事のミス発生率を半分以上低下させた実験結果があるそうです。

ホットはちみつレモンを飲むとレモンの香りが広がりやすく、脳が幸福感に包まれてリラックスできます。

⑧殺菌・抗菌力で口臭を抑える 
 
ビタミンCたっぷりのレモンには強い殺菌・抗菌作用があるので、口臭や虫歯、口内炎の発生を抑えてくれます。

レモンの酸味は唾液の分泌を増やしてくれます。唾液には口の中を消臭する効果があります。朝の空腹時は口臭が強くなるので、口臭に悩んでいる人におすすめです。

レモンのクエン酸には細菌の増殖を抑える効果があるので、食べた物の腐敗を抑えて口臭を解消してくれます。

他にも便秘が口臭の原因になるって知っていますか?

おならを我慢したり、排出されなかった臭いの一部は血液に吸収され、肺にたどり着いた血液が呼気として排出され、口臭の原因になる事があります。

はちみつやレモンには便秘を解消する効果もあるので、腸をデトックスする事で間接的に口臭を予防することができます。

⑨はちみつが善玉菌を増やし、レモンの食物繊維で便秘解消

はちみつには腸を刺激する働きのある「グルコン酸」が含まれていて、善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれます。

はちみつには高い保水作用があり、腸壁によって便から水分を奪われることを防いでくれます。

レモンに含まれる食物繊維の「ペクチン」は腸の動きを手助けしてくれます。硬くなった便を柔らかくする作用もあるので、便秘に悩む人にピッタリです。

⑩美肌効果で肌荒れ・老化防止

はちみつに含まれるビタミンB群と豊富なミネラルは美肌を作り、肌荒れを改善してくれます。

♥ はちみつの美肌効果

  • 抗酸化作用・・・アンチエイジング・殺菌作用・・・・ニキビ跡改善・ピーリング効果
  • 消炎作用・・・・肌荒れ改善・保湿作用・・・・お肌をしっとりさせる

レモンには殺菌・防腐効果があるので、シミ・シワを改善して肌を内側から綺麗にしてくれます。


健康が気になる人は、朝と夜のドリンクにはちみつレモンを是非試してみてくださいね♪ 


=============================

豊橋市でオススメ、健康・美容・マッサージの店を探すなら

豊橋市のリフレクソロジー 総合サイト

http://www.refre-toyohashi.net/

掲載無料

=============================