足のむくみ解消法リンパマッサージ

豊橋市のおすすめ整体・ダイエット・マッサージの店舗検索サイト

ferique (フェリーク豊橋』です。




むくみのないすらっとした足は女性すべての憧れですよね。
足のむくみ解消方法として、もっとも手軽で、継続しやすいのが、リンパマッサージです。
なにがむくみの原因でしょうか?そしてそのむくみを改善するにはどうすればよいのでしょうか?原因がわかると、対処のしかたもおのずと見えてきますよね。


80ca766be0fcd3834e4e793e47590aa7_s.jpg

脚のむくみを解消する1分間リンパマッサージ のやりかた

 1.足裏を押す 各10秒 

両手で足裏を包み込むようにして、親指を使って足裏全体を押します。
足裏には足の反射区という概念があり、足裏を刺激する事で、身体の臓器にも影響があると言われています。痛みが強い人は、痛みと感じないレベルの強さで押しましょう。

2.足の甲を押す 各10秒
足裏と同じく、甲側もまんべんなく押します。足の甲は押しづらいのですが、むくみのよいとされる大切なツボがありますし、その他にも大切なツボが、たくさんあるので丁寧に押してください。
同じ力で押していても、痛く感じるところと、そうではないところとあると思います。痛みを感じるところは力を弱めて、回数を多く押すようにしましょう。

3.足指をもむ 各10秒
両指全体をマッサージ。指の付け根から、足先に向かって、1本ずつ丁寧に指先の腹で少し引っぱるような感じでテンションをかけて、つまむようにして揉みましょう。
足の指先にも重要なツボがたくさんあります。細かな部位で、大きく捉えがちですが、細かく入念に揉む意識でマッサージすると、その違いに驚くことがあるかもしれませんよ。

4.ふくらはぎのリンパマッサージ各15秒
足首からひざ裏のリンパ節まで、左右の手を交互に使いさすり上げる。
むくみやすいふくらはぎのケアは、とても大切です。手のひら全体を肌にぴたっとくっつけて、マッサージしてください。特に指先は離れがちです。指先に力を入れると、違和感を感じることもあるので、指先に力を入れるのはよくありませんが、肌に密着させている意識は持ちましょう。

5.太もものリンパマッサージ各15秒
太ももの内側を、膝から足のつけ根に向かって左右の手で交互にさすります。内側をマッサージした後は、太ももの外側も同じようにさすります。
太ももの付け根には、むくみを解消をする重要なポイントである、鼠径リンパ節と呼ばれるリンパ節があります。入念にマッサージしましょう。 
296004.jpg



たった1分のマッサージなんで、簡単ですよもしも、自分で上手にできない場合は相談できるお店を 
フェリーク豊橋で探してください 
きっと、あなたに合ったお店が見つかりますよ

 

=============================

豊橋市でオススメ、健康・美容・マッサージの店を探すなら

豊橋市のリフレクソロジー 総合サイト

http://www.refre-toyohashi.net/

掲載無料

=============================