豊橋市の健康・リラクゼーション・マッサージのポータルサイト

健康的にダイエット

豊橋市の健康・リラクゼーション・マッサージのポータルサイト

ferique (フェリーク) 豊橋』です


基礎代謝って単語知ってますか?

ダイエット.jpg

私たちの体を動かすための、基本的なエネルギーの事を言うのですが、なかなか聞き慣れない単語ですね。 ダイエットなどやり方を調べている人にとっては 馴染みのある単語かと思います。


人間は何も運動していなくても、心臓は動いて血液を送り出していますし、肺もしっかり動いていて空気を出し入れしています。 つまり、この内臓を動かす事でエネルギーを消費する・体温を保持する為にエネルギーを消費するって言う事を基礎代謝というのです。


筋肉.jpg

基礎代謝の中でも、一番エネルギーを消費するのは、筋肉です。

つまり、筋肉を鍛えることにより、基礎代謝量が増え、太りにくい体に変化していくんですね。


体の仕組みを知ることで、健康的にダイエットしていきましょう。


=============================

健康・美容・マッサージの店を探すなら

豊橋のリフレクソロジー 総合サイト

http://www.refre-toyohashi.net/

掲載無料

=============================